2019年12月29日一覧

ハローワーク。

仲間うちがキャリコン有資格者なので、忘年会時にいろいろと聞いてみた。ジョブカードの効果とか、キャリコンも人次第とか。

さっそくハローワークに行って就職相談をしてみたら、仕事柄、現職場のことはもちろんよくご存知で。言いにくかったけれど、パワハラのことなども話して、どうしたらいいか尋ねる。何度か行ったことはあるけど、いつも人が変わっていて、募集も多いし、そんな職場だったのか、ならばさっさと次へ向かいましょうと。

そして、こんな仕事がいいんじゃないか、場所はこのあたりがいいのではと、次から次へと提示してくれた。3か月間、担当してくれるらしく、週一ペースで通うのがベストだと。とりあえず一社連絡してくれて、これから始めようと背中を押してくれた。

悩んだままでいるより、しんどくても動いてみてよかった。なにより話ができるとてもいい女性担当者に出会えたのはとても大きい。隣のおじさんが担当だったら、きっと嫌気がさしてやめてたはず。ほんとに人って大事。

0

スポンサーリンク
レクタングル
レクタングル