スーパーフード・モリンガの効能|世界一栄養価の高い植物で便秘解消&美肌&ダイエット

テレビでも紹介されたり、モデルさんが愛飲していることで、今大人気になっているモリンガ。

含まれる栄養価は90以上、効果はなんと300以上と、世界一栄養価が高いと言われています。その美容と健康にいい効果をご紹介します。

モリンガってなに?

モリンガは北インド原産の植物です。西洋ワサビノキとも言い、気温が高い地域に自生し、日本でも沖縄や九州で栽培されています。

モリンガは樹木なので葉から茎、花、実、根まですべてに栄養素が豊富に含まれ、無駄なくまるごと食べられるので、お茶として飲んだり食べる以外にも香水や化粧品などに使われることもあるそうです。

インドの伝統医学のアーユルヴェーダの書物には、モリンガは300もの 病気を予防すると書かれています。

モリンガは、別名「ミラクルツリー(奇跡の木)」とも呼ばれており、人や動物にとって大切なさまざまな栄養素が豊富に含まれています。
とくにビタミンミネラルアミノ酸などがバランス良く含まれているのが特徴で、ビタミンCはオレンジより多く、カリウムはバナナより、鉄はほうれんそうより多く含まれています。

他にも、アミノ酸は米酢の97倍、鉄分はプルーンの82倍、ビタミンEは卵の96倍、カルシウムは牛乳の16倍、食物繊維はレタスの28倍、葉酸はほうれんそうの4.6倍など、栄養成分をこれだけ含んでいる植物はほんとうに珍しく、海外では「緑のミルク」「生命の木」と呼ばれているようです。

あの絶世の美女・クレオパトラも愛用していたというのも本当かもしれません。

モリンガの効果は?

さまざまな効果が期待できるモリンガの代表的な効果は以下のものがあります。

●便秘解消

便秘解消効果とともに、腸内環境が整うことでおならの臭いが軽減されるという効果もあります。

●美肌

モリンガには赤ワインの約8倍ものポリフェノールが含まれていて、肌のシワやしみの改善効果が期待できます。

●ダイエット

便秘が解消することによって新陳代謝が活発になり、脂肪の燃焼が促進されます。また、ポリフェノールは体を老化させる活性酸素を除去する働きがあるため、代謝を高めてダイエット効果を促進してくれます。

●デトックス

レタスのおよそ28倍も含まれる食物繊維によって、腸内環境を整え、老廃物の排出が促進されます。

●アレルギー症状の抑制

ポリフェノールやビタミンには免疫力を高める効果があるため、アレルギーの発症をおさえる働きが期待できます。

●糖尿病予防

モリンガの葉の抽出液や粉末には、身体の血中糖度を低下させる作用があり、糖尿病の予防効果が期待できます。

●高血圧予防

モリンガに含まれるギャバには、高い血圧抑制効果があるため、心臓や脳に重大な疾患の病気の予防効果が期待できます。

●免疫力アップ・生活習慣病改善

モリンガの葉は抗酸化作用を持っているため、免疫力を高めたり、脳卒中や高血圧、ガンといった生活習慣病の改善にも効果が期待できます。

研究者たちからは「地球上に存在する植物の中で最も栄養価が高い植物」と言われるほど、価値ある栄養素をバランス良く豊富に含んでいるのです!

モリンガの摂取方法は?

モリンガの栄養素を取り入れる方法として、サプリメントやパウダー、お茶などいろいろなタイプがあるので、自分に合った好きなもので気軽に摂取できるのがうれしいですね。

すべてをあますことなく使えて、さらに健康や美容にいいことから、今大注目されているスーパーフード・モリンガ。ぜひその美容効果を実感してみてください!

モリンガドリンク モリンガヘルスケア

モリンガヘルスケア レギュラーサイズ(100g/約1ヵ月分)ミラクルツリー/奇跡の木/サプリ/モリンガパウダー/サプリメント/MORINGA/モリンガドリンク/モリンガヘルスケア/モリンガ【ゆうパケット送料無料】 想いを繋ぐ百貨店【TSUNAGU】

価格:3,888円
(2018/11/12 14:25時点)
感想(2件)

ハーブズ・ガーデン 公式サイト

0
スポンサーリンク
レクタングル




レクタングル




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル