【100生き】オータケ&サンタマリアが快眠のために作ったオーダーメイド枕!快眠のために大切な枕選びのポイント

2019年1月21日(月)の「オータケ・サンタマリアの100まで生きるつもりです」で、「快適な睡眠は”枕”から!2人がオーダーメイド枕を作ります」が放送されました。

以前より2人が願っていたオーダーメイド枕をいよいよ作ることになりました!たった1時間でできあがった極上の枕の作り方と、専門店の方による快眠に大切な枕選びのポイントを紹介します。



2人がどうしても欲しかったマイまくら!

オータケさんは「朝起きると肩が凝っている」という悩みを以前からもっていました。

サンタマリアさんは、オーダーメイドの枕が欲しいけど、予約待ちで買えていないとおっしゃってました。

その夢がいよいよ叶うことに!

私もどんな枕ができあがるのかワクワクしながら見入ってしまいました。

その枕を作ってくれたのは「眠りの専門店マイまくら」の今藤さん。

マイまくらは、全国に41店舗を展開する、枕やマットレスなどの寝具を販売する大手企業です。

全身測定器で理想の枕を計測!

まずは、専用のマイ枕の全身測定器で2人に合う枕を測ります。

全身測定器とは128個ついている圧力計の上に約1分間、仰向け・横向きに寝るだけで、枕を作るうえで重要な、頭の高さや首の長さ、後頭部から首にかけてのくぼみの深さなどを正確に測定します。

オータケさんの特長は、首の湾曲が深く、マットと後頭部に隙間ができやすくなっていること。

頭だけで支えてしまうと、頭に圧迫感を感じてしまうので、首の部分を支えてあげないと、首が緊張した状態で寝ていることになってしまいます。そのため、首元までピタッと埋めてあげれば、すごくラクに休むことができるそう。

合わない枕を使い続けていると、頭痛や肩こり、いびきや不眠症など、様々な問題を引き起こしてしまうそうです。

サンタマリアさんも首が長く、湾曲が深いので、高めの枕がいいとのこと。

データを元に枕作成!

測定したデータを元に、約1時間で枕が作れます。

枕が7つの部屋(ポケット)に分かれていて、4種類の素材を組み合わせて高さを合わせます。

サンタマリアさんの場合は、測定の結果、腰が浮いていることがわかったので、硬めのマットレスに寝ると身体の負担になることもわかりました。そのため、柔らかめのマットレスがおすすめだそうです。

こうして2人にぴったりのマイ枕ができあがりました!

全国どこでも永年無料メンテナンス

オーダーメイドで作っていても、使っているうちにどうしても高さが合わなくなってしまいます。

マイ枕のメンテナンスは全国の店舗にて永年無料で行っているので、ずっと長く使うことができます。

マイ枕は、一度作れば一生使えるというすぐれものなのです。

身体の大きさや特長は人それぞれなので、快眠できる枕の形ももちろん違います。一般的な枕を何度買い替えてもうまく眠れなかったという人は、ぜひ試してみてください。今までの悩みがふっとんでしまうかもしれません。ご家族へのプレゼントにも喜ばれそうですね。

肩凝り・首こり・いびき・不眠の方におすすめ!オーダーメイド【マイまくら】


▼サンタマリアさんが購入したマットレスはこちら

0
スポンサーリンク
レクタングル




レクタングル




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル