痩せ菌を増やす!乳酸菌サプリ・プレミアムスリムビオの凄い成分

好きなものをお腹いっぱい食べてもスタイルをキープしている。

ちょっと食べただけですぐに太って戻らない。

この大きな違いに悩まされている人も多いのではないでしょうか同じ量、同じカロリーを取っていても、やせる人もいれば太る人もいます。これまではこの違いを運動量の差や体質などだと言っていましたが、近年ではそのカギを腸内細菌が握っていると考えられるようになりました。

マウスを使った研究の結果、太りやすいマウスには「ファーミキューテス類」という腸内細菌が多く、一方には「バクテロイデーテス類」が少ないことを突き止めました。この腸内細菌の傾向は人にも当てはまり、肥満型腸内細菌(デブ菌)」と「痩せ腸内細菌(痩せ菌)」があることがわかりました。その名の通り、太りやすい体質の人にはデブ菌が腸内に多く存在し、痩せ菌が腸内に多く存在する人は脂肪を溜め込みにくい体質になっているのです。

痩せ菌とは?

人の腸には100兆個、300種類もの腸内細菌が住みついています。その中にはからだや腸によい働きをする「善玉菌」と、有害な働きをする「悪玉菌」、善玉菌と悪玉菌の勢力の強い方に加担する「日和見菌」がいます。この日和見菌には、脂肪を溜め込むデブ菌と、脂肪を燃焼するやせ菌がいて、善玉菌が多くなるとやせ菌が増え、悪玉菌が多くなるとデブ菌が増えてしまいます。

デブ菌とヤセ菌の理想のバランスは4:6がベストだと言われていますが、悪玉菌が増え、デブ菌の腸内の割合が増えてしまうと、太りやすく痩せにくくなってしまうのです。

痩せ菌を増やすには?

痩せ菌を増やすには、規則正しい生活習慣にして、痩せ菌が増殖するような環境を作らなければなりません。

たとえば、ジャンクフードや肉が多い食生活を続けていたり、ストレスが多かったりすると、腸内環境は悪化してしまします。悪玉菌の多い腸内環境では、不要なものを溜め込んでしまい、ダイエット効果にはなかなか結び付きません。

そのため、食物繊維や発酵食品、オリゴ糖といった痩せ菌の大好物となる食材を積極的に取り入れて、善玉菌を増やし、腸内環境を整えることが非常に大切になります。

痩せ菌を増やすには?デブ菌を増やさないためには?

プレミアムスリムビオの注目成分とおすすめな理由

腸内環境を整えるのには食生活の改善が必要になってきますが、食事だけですべてを補うのはなかなか難しいですよね。そこでおすすめなのが乳酸菌サプリです。プレミアムスリムビオにはきちんと腸まで届く乳酸菌が1兆個も配合。手軽に悪玉菌を減らして、善玉菌を増やし、デブ菌と痩せ菌のバランスを理想の4:6に近づけてくれるお手伝いをしてくれるのす。

1.EC-12

EC-12株はヒト由来、人間の腸内に存在する腸球菌と呼ばれる乳酸菌です。EC-12を摂取すると腸内で善玉菌が増殖し、腸内環境が改善されることで便通がよくなったり、免疫力が高まることでインフルエンザなどの感染症にも有効だと考えられています。

2.スマート乳酸菌+茶カテキン

緑茶に含まれる茶カテキンは脂肪燃焼効果の高いポリフェノールの一種です。それ自体だと吸収率が低いのですが、スマート乳酸菌と一緒に摂ることでポリフェノールの吸収率を上昇させ、効果を高めてくれます。

3.ビフィズス菌B‐3

ヒト由来のビフィズス菌B-3は、身体健康に保つ作用がある善玉菌の一種です。抗肥満作用があり、体脂肪や内臓脂肪の減少に効果があると言われています。

4.ラクトフェリン

ラクトフェリンは人の母乳に多く含まれる成分で、赤ちゃんの体を大きくさせる栄養成分や感染防御成分が含まれていると言われています。乳酸菌やビフィズス菌を増殖させて腸内環境を整える効果や、内臓脂肪の低下、貧血の改善、美肌効果など、美容に関わる効果が期待できると言われています。

5.レジスタントスターチ

レジスタントスターチは、でんぷんでありながら食物繊維と同様の作用があり、しかも水溶性・不溶性の両方の性質を兼ね備えていると言われています。善玉菌を増やして便秘改善や腸内環境を整えたり、血中コレステロールや血糖値の上昇を抑制したり、脂質代謝の改善にも効果的です。

そのほかにも、善玉菌のエサとなって腸内を改善する納豆菌やオリゴ糖、スムーズな排便に不可欠な水溶性食物繊維、アガベイヌリン、グルコマンナンなど、便秘解消や美容に役立つ成分がぎっしり詰まっています。

EC‐12だけでもヨーグルト100個分の量にあたる成分が含まれているプレミアムスリムビオは、1日たったの1~3粒飲むだけです。過剰な食事制限をするのではななく、からだが必要とする栄養素をしっかり摂取し、痩せ菌が優位になる理想の腸内環境を作り出して、効率のいいダイエットを成功させましょう。

デブ菌を減らして痩せ菌を増やす【プレミアムスリムビオ】



0
スポンサーリンク
レクタングル




レクタングル




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル