コーヒーを飲むだけ!?コーヒー風味の「するっとカフェ」で便秘解消&おなかスッキリ

いつもおなかが張って苦しい。

おなかがぽっこり出ていて恥ずかしい。

顔にぶつぶつもできてつらい。

便秘は苦しいけど下剤はもっとつらそうだから頼りたくないと思っている人も多いのではないでしょうか。そんな人にぴったりの、するっとカフェについてご紹介します。



便秘になりやすい人って?
腸内には100種類を超える腸内細菌が100兆個以上もすんでいて、その姿がまるでお花畑のように見えることから「腸内フローラ」と呼ばれるようになりました。その腸内細菌は、からだに良い働きをする「善玉菌」と、有毒物質を発生する「悪玉菌」、善玉菌と悪玉菌の優勢な方に加勢する「日和見菌」で構成されていて、善玉菌と悪玉菌が常にせめぎあいをしています。理想のバランス善玉菌:悪玉菌:日和見菌が2:1:7だと言われていますが、悪玉菌が増えてバランスが崩れることで腸内環境は悪化してしまいます。
つまり、便秘がちな人の腸内にはこの悪玉菌が増殖していて、腸の状態が悪くなり、便秘になったり、腐敗臭を発したりしているのです。

この悪玉菌が増えてしまう原因には、野菜不足や欧米型の食生活、ストレス、老化などがあります。現代社会では普通にしているだけでも悪玉菌はどんどん増えてしまいます。そのため簡単にストレスを取り除いたり、手っ取り早く食事を改善したりするのも難しいのが問題となっています。

4つの厳選素材が腸内フローラを整える!
腸内フローラを整えるには、善玉菌を増やすことが大切になります。そのためにするっとカフェには厳選された素材が配合されています。

グア豆

グア豆は、インドやパキスタン地方で古くから健康食材として親しまれているマメ科の植物で、便秘解消に必要な水溶性食物繊維を豊富に含んでいるのが特徴です。
グア豆が大腸にたどりつくと、腸内細菌に発酵分解されます。このとき短鎖脂肪酸を多く作り出します。短鎖脂肪酸は腸内の善玉菌のエネルギー源となって、腸内フローラを改善し、便秘や下痢を解消し、理想的な状態へと導いてくれるのです。

オルゾ(大麦珈琲)

食物繊維やアミノ酸が豊富に含まれ、排便をスムーズにさせることはもちろん、美肌効果があると言われ、イタリア女性にも人気。ノンカフェインなので、どなたでも時間を気にせず飲むことができます。

オリゴ糖

トウモロコシ由来の天然成分のオリゴ糖。善玉菌のエサとなって、善玉菌を増殖させ、便通改善効果や免疫力向上効果、消化吸収を促進する効果を発揮します。

てんさい糖

ミネラルたっぷりのてんさい糖にはオリゴ糖も多く含まれています。腸内のビフィズス菌を増やして腸内フローラを改善する働きがあります。やさしくて上品な甘味です。

まとめ

するっとカフェには、善玉菌を増やして腸内環境を整えるのはもちろん、便をスムーズに排出するように水分調整をしたり、自然に押し出せるようにするための成分が詰まっています。さらに、美容に不可欠なビタミンやミネラルアミノ酸なども入っているので、ダイエット中のお肌のトラブルなども気にすることはありません。
また、コーヒータイプなので、会社で飲んでいても、便秘のことは誰にも気づかれずに続けられます。もちろん下剤成分も入っていないので、時間も気にせず飲めるのもうれしいですね。
いつも飲んでいるコーヒー替わりに水や牛乳に溶かして飲むだけ。便秘も解消してしまいましょう。

▶するっとカフェ公式サイトはこちら



0
スポンサーリンク
レクタングル




レクタングル




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル