美容・健康・便秘解消!ルイボスティーの効果と飲み方

美容や健康に意識の高い人にはすでに定番となったルイボスティー。もちろん便秘改善にも力を発揮してくれます。その成分とさまざまな効果についてご紹介します。
ルイボスティーとは

ルイボスティーとはマメ科の針葉樹であるルイボスの葉を発酵させたお茶のことです。南アフリカ共和国のセダールバーク山脈に囲まれた一帯だけが世界唯一の原産地です。クセや渋みがなくすっきりとした味わいのお茶です。

便秘解消に効く成分

マグネシウム

マグネシウムは下剤にも含まれる成分で、腸内に水分を吸収することによって便を柔らかくして、スムーズな排便を促します。さらに活性酸素を血中の除去する役割があり、腸内の悪玉菌を排出する役割も持っています。悪玉菌を除去し、善玉菌だけが残ることで、腸内環境を整えてくれます。

SOD酵素

SOD酵素(スーパー・オキサイド・ディスムターゼ)には抗酸化作用があり、老廃物や毒素を体外に排出させるデトックス作用あります。腸内の悪玉菌を排出することで、腸内の環境を健康な状態に戻してくれます。

その他の効果・効能

美肌効果・体質改善

SOD酵素が活性炭素を除去し、体の免疫力を高めて細胞の新陳代謝の促進をしてくれます。さらにマグネシウム、カリウムといったミネラルをはじめ、ビタミンC、カルシウムなど美肌作りに欠かせない成分もバランス良く含まれています。シミやしわ、ニキビなどの肌荒れや、皮膚炎やアトピーの体質を改善する効果まで期待できます。

むくみ・冷え性改善

亜鉛などのミネラルが体内でエネルギーを発生させて体温を上昇させます。さらに、カリウムの持つ利尿作用により、身体に蓄積した老廃物や余計な水分を尿などから体外に排出します。このデトックス効果によりむくみが改善され身体がすっきりとしてラクになります。

血圧低下

SOD酵素が持つ抗酸化作用は、活性化酸素による血管収縮を改善して、血流を正常化へと促してくれます。過剰な活性酸素が原因となる高血圧に効果的です。

妊活効果

亜鉛やミネラル、ポリフェノールなどの成分には、卵子の質を上げる効果があり排卵周期を安定させてくれるので、妊娠しやすい身体に近づけます。また、SOD酵素の活性酸素を除去する働きが卵子の老化を防止し、亜鉛の黄体形成ホルモンを活性化させる働きが、女性ホルモンであるエストロゲンの分泌を促してくれます。

飲み方・注意点

●飲むタイミング

排泄を目的とする場合には、腸が活発に動く朝に飲むのがいいでしょう。

●目安となる摂取量

1日の目安摂取量は500ml程度です。それ以上飲んでも問題はありませんが、水分の摂り過ぎはやはりお腹に良くありません。

自然の力で体質改善したいけど、自分に合うか心配という人は、返金保証のあるものから試してみるのがおすすめです。1日あたりたったの約46円とお手軽なのもいいですね。

内側からキレイを目指しませんか?美容茶“ルイボスティー”【返品・返金保証!】

0
スポンサーリンク
レクタングル




レクタングル




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル