【産地直送】身入り・品質・鮮度にこだわる!厳選した美味いカニをお取り寄せ

お取り寄せするならいいものを取り寄せたい。カニの品質はもちろん、仕入れから発送まで、プロのこだわりを感じるお店をセレクトしました。年末年始の家族団らんに、仲間とのパーティに、鍋・焼き・茹でと、お好みのカニをどうぞ。

北釧水産

活蟹卸専門店ならではの鮮度と品質に加え、自社工場や国内の連携工場で製造した、安全にもこだわった商品が揃っています。ボイルガニは朝茹でが届くので鮮度抜群でぷりぷりです。

毛ガニやタラバガニはもちろん、北海道以外にはほとんど流通のない花咲ガニも手に入ります。水揚げが少なく冷凍商品が多いなか、活きたままののものや、茹でたてが届くのは貴重です。また、活きたズワイガニや茹でガニには手ごろなまかない用があるので、自宅で楽しむのにはぴったりです。

カニのラインナップが豊富なだけでなく、さまざまな海産物を取り扱っているので、好きなものと組み合わせて取り寄せられるのが魅力です。



カニの浜海道

函館の食材卸がやっているショップで、地元・函館のホテルや旅館、割烹などにも卸しているほど品質に定評があります。

オホーツク海で育ち、最盛期に獲れた堅ガニだけを厳選し、急速冷結したものが届きます。特にタラバガニのポーションは6Lと太くて食べ応えもあり、一番人気です。自宅用の訳あり商品もあるので、用途に応じて選ぶことができます。



かにまみれ

市場であまり出回らない高ランク(3~4特水準)の浜茹で毛ガニを扱っているのが特徴です。美味しい時期に揚がった身入り抜群の新鮮なカニを、水揚げ直後に船上や浜で、プロの絶妙な塩加減で丁寧に湯がかれています。

ほかにも極太の本タラバガニ、ほんのり甘いズワイポーション、流通希少の特大の花咲ガニなど、北海道産直ならではの鮮度と品質のものが揃っています。いろいろと試してみたいなら、4大蟹食べ比べセットがおすすめです。

品質の良さからお歳暮やお祝いなどの贈答用としても人気です。



かに本舗

特産品専門店の匠本舗のなかでカニに特化した専門店、日本最大級の通販量を誇るショップです。ズワイガニの中でも特に大きな8L~7Lサイズ、10Lサイズなど、全世界でわずか9%しか水揚げされない希少なカニを扱っているのが特徴です。通販では珍しい刺身用もあるので、刺身、焼き、しゃぶとしても楽しめます。むき身は一番の人気商品で、フルコースを楽しみたいなら、シリーズ累計170万個を売り上げる「生本ずわいむき身満足セット」がおすすめです。


北国からの贈り物

もともとは蟹の卸業として北海道で創業したショップです。テレビやネットにも多数登場しているので知名度も高いです。

職人の目利きにより選ばれた原料は工場にて身入り、サイズ、折れ、フジツボの有無を確認し、その中から極上品と判断されたもののみを選別しています。また、「浜茹で」より早く新鮮にと、水揚げしたカニを港に運ぶ間に船で茹でる「船茹で」をして、さらに超急速冷凍をした、鮮度そのままのカニを届けてくれるのが特徴です。

通常ホテルレストラン用として卸しているカニで、傷・足折れがあるだけの訳あり商品がお得で人気です。



現地へ行って食べたいときにはこちら↓

11月6日ズワイガニ解禁!各漁港のブランドガニを食べよう

0
スポンサーリンク
レクタングル




レクタングル




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル