【レビュー】10分でリフトアップ効果あり!?ヤーマンEMS美顔器『メディリフト』でほうれい線・たるみケアにチャレンジ!

この1~2年で急激に顔がたるみはじめてきて、外に出るのもおっくうになるくらい悩みのたねに…。ローラーや自己流でどうにかしようとしたもののまったく効果がなく、長続きもせず、すぐにあきらめてしまいました。

このままではやばいと思い、最近話題の「ヤーマンのメディリフト」を購入することに。かなり衝撃的なビジュアルですが、発売当初から評判も良く、夏には入荷待ちだったほど人気の商品です。

期待を胸に、思い切ってポチリます。

メディリフトとは?

印象年齢を決める顔の下半分にアプローチするウェアラブル美顔器です。医療でも使われるメディカルシリコーンでお肌を引き上げながら、独自波形のEMSで表情筋を刺激します。

約30種類以上もある表情筋の中では、鍛えるべきものと休ませるべきものがあるのですが、メディリフトでは異なる2種類のEMSを使って刺激します。

●鍛えるべき「大小頬骨筋」 ⇒ 2.5~17hzの低周波「トレーニングEMS」

●休ませるべき「咬筋」 ⇒ 0~100Hzの低周波「リリースEMS」

つまり、頬の皮膚や脂肪を直接的に引き上げる「大小頬骨筋」だけをしっかりトレーニングし、咀嚼したり、歯を食いしばる筋肉である「咬筋」は休ませるメニューでストレッチ。よくあるトレーニングや美顔器のように、咬筋まで無駄に鍛えてエラが張ったり、がっしりした男性的な顔にならないようにします。

また、マスクは装着するだけで誰でも正しい位置にEMSをあてることができ、さらに完全にハンズフリーで使うことができるので、テレビやスマホを見ながらでもしっかりリフトアップできるのが特徴です。

メディリフトが届いた!

公式サイトから注文して、1~2週間ほどお待ちくださいとのメッセージがあったのですが、なんと3日後に届きました。入荷は順調になっているみたいですね。

梱包された箱を開けると、きれいな白い化粧箱が出てきました。

さらに開けると、メディリフトが登場!黒いマスクが立体的におさめられていて、かなりインパクトがあります…。

準備~装着

●充電

まず、コントローラーを専用のUSBケーブルで充電します。約1.5時間で5時間分の充電ができます。

充電が完了したら、シリコンマスクに取り付けます。

●装着

<装着の仕方>

①化粧品でお肌を整えます。

②シリコーンマスクの目元、鼻、口の位置を顔に合わせます。

③サイドの固定バンドを耳が隠れるように斜め上へ引き上げ、しっかりと固定します。

④下部の固定バンドをあごのラインに沿って頭頂部まで引き上げ、しっかりと固定します。

マスクをつけたら、あとはモードを選んでスイッチを押すだけ。独自のEMSモードで自動的に10分間トリートメントしてくれます。

黒いマスクは伸縮性があるシリコーンでできているのでお肌にフィットします。

使ってみた感想

★2つのバンドであごから持ち上げてくれるので、間違わずに簡単に装着できます。

▲私の頭が絶壁のためか、安定した場所を探すのに時間がかかりました。寝っ転がってやるといいみたいです。

★ハンズフリーになるので、つけたら他のことができるのが便利です。

★スイッチを押すだけであとは放置。自動的にトリートメントしてくれるので、時間も気にしなくていいのがラクです。

▲最初は、どの程度のピリピリ感が効いているのかがわからず手探りでした。

★モードが3段階(オートモード・ストレッチモード・アップモード)、EMSの強さも6段階あるので、その日の状態や好きなトリートメントが自由に選べます。

★買うときは高いかなと躊躇したけれど、エステに行くよりは断然安く、何度もできるのがメリットです。

★私はひとりですが、家族がいる人ならみんなで使いまわせるので相当おトクだと思います。

★お手入れが簡単なので、きれいに使えます。

細かい電流による振動が、頬のあたりの筋肉を集中的に刺激。このピリピリ感が効いてるなーと実感させてくれます。装着するだけなので、ズボラでも続けられそうなのがめちゃくちゃ嬉しいです。

翌朝には血行がよくなって顔色が明るくなりました。

このあと効果が出たらまた報告します。

★購入してよかったなと思ったこと(おまけ)

美顔器具や美容グッズを買うと、どうしてもパッケージがそれらしくて恥ずかしいものです。ヤーマンは梱包箱がかわいいし、メディリフトが入っている箱もかなりおしゃれなので、箱だけ見ても「必死に小顔がんばってます感」よりも、「おしゃれに美しくなります感」の方が強い感じでうれしいです。実際は黒マスクだけど(笑)

買う前は、「たるみいやだなぁ」「エステ高いなぁ」とマイナスの思いで過ごす時間がめちゃくちゃ長かったのですが、メディリフトを手にしてからは、毎日つけられているせいか、心も健康的で笑顔が増えた気がします。「わーきれいになってる!」って毎日思えるのが心地いいです。より顔の表情も気にするようになりました。

あと、ショップや電気屋さんに行くと誰が対応するかわからない不安さもあっていやだったのですが、メディリフトはネットで申し込むだけなので簡単で抵抗がないのもよかったです。

★購入方法はヤーマン公式サイト、または、Amazon・楽天からになります。

すぐに手に入る時期と、数か月待ちになってしまう時期があるようなので、気になったら早めにチェックしてみてください。

▶【ヤーマンオンラインストア】公式サイト

ヤーマン直営ショッピングサイト



▼楽天・Amazonはこちら

1+
スポンサーリンク
レクタングル




レクタングル




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル