罪悪感なし!ダイエット中に食べたい美容にいいヘルシーおやつ

ダイエット中には「間食は絶対NG!」と泣く泣く我慢している人は多いはず。

我慢すればするほど食べたい欲求が強くなってストレスが溜まったり、ドカ食いに走ったり、あげくリバウンドしてしまったり、つらい思いをしてしまった経験はありませんか。

ダイエット中は甘いものや糖質の高いものは控えた方がいいですが、ちょこっと何かを食べる方が健康的にも良く、無理して我慢するよりも長続きします。

ダイエット中には美容にいいおやつを食べる
とはいえ、ダイエット中です。せっかくなら美容やダイエットにいいものを食べましょう。美しくなれるおやつなら、食べることに罪悪感もなく、ストレスを感じることも少ないでしょう。
また、適度におやつを食べることで空腹感をコントロールすることができ、血糖値の上昇もゆるやかにしてくれます。

●ビタミン・ミネラル豊富なナッツ類

ナッツ類はお酒にも合うので、太りやすそうなイメージかもしれません。確かにカロリーは高めですが、適量であれば体重には影響はありません。逆に、ナビタミンやミネラルが豊富に含まれ、血糖値も上昇しないという特徴があり、ダイエット中にぴったりです。ビタミンやミネラルは細胞の老化を防いで、脂肪の代謝を助ける働きがあります。さらに食物繊維もたっぷり含まれているので、便秘解消にも効果的です。
ただし、商品によっては塩分や添加物が入っていることもあるので、表示を確認して、ローストしているものを選びましょう。
摂取するときは1日25~30gが適量です。小分けタイプだと食べすぎ防止にもなり便利です。

●アーモンド:不飽和脂肪酸、ビタミンE、不溶性食物繊維

●カシューナッツ:亜鉛、鉄分、植物性たんぱく質

●ココナッツ:中鎖脂肪酸、カリウム、鉄分、食物繊維

●マカダミアナッツ:オレイン酸、パルミトレイン酸、ビタミンB1

●くるみ:オメガ3脂肪酸、αリノレン酸、メラトニン、食物繊維

●栄養バランスのよいドライフルーツ

ドライフルーツはフルーツを乾燥させているので、フルーツが持つ栄養価が凝縮されています。食物繊維やミネラル、ビタミン、カリウムなどを豊富に含んでいるので栄養価が高いです。含まれる成分によって便秘改善や美肌効果、代謝促進などの効果があるので、フルーツを少しずつ組み合わせて食べるのがおすすめです。

ただし砂糖漬けにされているものがあるので、表示を必ずチェックするようにしましょう。

★便秘解消にはヨーグルトと一緒に!

ドライフルーツには食物繊維が豊富に含まれています。食物繊維はヨーグルトの乳酸菌のエサになって、腸内環境を整えてくれます。また、便を柔らかくして、スムーズな排便を促してくれます。

ダイエッターの味方!選べる大人女子シリーズ

ダイエット中の女性にぴったりのおやつが「選べる女子シリーズ」。ヘルシーで美容にもいいナッツとドライフルーツを組み合わせて、味にもこだわったおやつです。フレーバーも3種類あるので、気分に合わせて選べるのも嬉しいですね。

●ナッツ&ベリー

アーモンド、クルミ、クランベリー、カシューナッツ、マカダミアナッツ、ブルーベリー

ココナッツタイム 瀬戸内れもん
アーモンド、ココナッツ、カシューナッツ

ココナッツタイム 恋色いちご
アーモンド、ココナッツ、カシューナッツ

それぞれ250gも入って、賞味期限も半年以上と長持ち。もちろんチャックもついているので、デスクの引き出しに入れておけば小腹がすいたときにちょうどいいですね。

ミックスナッツ 選べる大人女子シリーズ ナッツ&ベリーココナッツタイム 瀬戸内れもん 恋色いちご 各250g 送料無料 [アーモンド ナッツ ドライフルーツ かわいい 楽しい お菓子 おやつ トレイルミックス ]

価格:1,080円
(2018/10/8 18:18時点)
感想(122件)

★auユーザーならポイント利用でおトクに購入できます。
・会員ランクに応じて最大7倍!
・クレカ決済やスマートパス会員なら最大15倍!

Wowma!選べる女子シリーズ ドライフルーツ入りミックスナッツ

0
スポンサーリンク
レクタングル




レクタングル




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル