きれいな白い歯になりたい!本当に歯が白くなるホワイトニング方法はどれ?

歯の白い人を見ると、清潔感があって、さわやかさが3割増しで、うらやましいと思ったことはありませんか?

もはや、歯が白いのは芸能人だけではありません。

合コンでも、仕事でも、清潔感を印象付けるには、歯が白いことは絶対です!歯が少し黄ばんでいるだけでも、不潔な印象を与えてしまいます。

かくいう私も、以前はたばこにワイン、コーヒーと、歯を黄色くするものばかりを好み、男友達に「歯が汚いからもてないぞ」と言われたことも…。

この一言に傷つき、それからは口を大きくあけて笑うこともなくなり、そして、歯を白くすることに決めました。

ホワイトニング方法

歯を白くしたいと検索すると、最近ではいろんな方法が出てきます。

そのなかでも、効果や費用、手軽さなど、自分に合ったものを探すのはとても大変!私も10年くらいはいろんなものを試しました。

★歯磨き粉

効果:洗浄効果にホワイトニング成分を配合している製品が主流。歯を白くする作用は弱めです。発泡剤や研磨剤が含まれている場合が多いため、目的によって使い分けたり、使用上に注意が必要な場合もあります。白さを維持するのにおすすめです。

●費用:1000円~2000円程度のものが多いです。

お手軽さ:毎日の習慣として磨きながらホワイトニングができます。

おすすめ歯磨き粉

アパガードプレミオプレミアムタイプ

アパガードに含まれている薬用ハイドロキシアパタイトは、歯垢を吸着除去することによって歯の表面のステインを落として歯を白く見せます。また、歯の表面の傷を修復し、ツルツルにすることによって歯垢が歯につきにくくする効果もあります。

アパガード プレミオ(100g)【アパガード】

価格:1,544円
(2019/3/18 18:34時点)
感想(34件)

はははのは

ポリリン酸ナトリウムとメタリン酸ナトリウムによって、歯の表面の着色汚れを浮かび上がらせて、植物酵素の力で汚れを落とします。さらに、10種類のオーガニック成分が洗浄したあとは汚れがつかないように、歯の表面をコーティングします。

【送料無料】コハルト はははのは(30g/約1ヶ月分)|ホワイトニング 歯みがき ハミガキ 歯磨き粉 歯磨きジェル 歯 白く ジェル 自宅 歯磨き ホワイトニング歯磨き粉 ホワイトニング歯磨きジェル 歯みがき粉 歯みがきジェル 黄ばみ

価格:3,500円
(2019/3/18 18:55時点)
感想(34件)

●薬用トゥースメディカルホワイト

国際特許成分ウルトラメタリン酸EXを高濃度で配合し、コーヒーや紅茶、タバコのヤニなどによって沈着した落ちにくいステインを剥がしてます。さらに、キレイになった歯をコーティングし、長時間汚れの再付着を防ぐ効果にも優れています。

薬用トゥースメディカルホワイト

★ホワイトニングジェル

●効果:着色汚れをきれいに白くするのはもちろん、口内・口臭ケアなどもできるマルチケアに優れています。発泡剤や研磨剤を含まない製品が多く、ナチュラル成分のものが流行っています。

●費用:3000円くらいから。

●お手軽さ:いつもの歯磨きの後にブラッシングするだけという気軽さが魅力です。

おすすめホワイトニングジェル

●パールホワイトPROEXプラス

前から人気のパールホワイトプロⅡαをリニューアル。歯の美白、口臭力、洗浄力、歯茎をピンク色にする効果をアップさせています。

メタリン酸Na、ポリリン酸Na、リンゴ酸が歯の表面についた黄ばみ・黒ずみ・ヤニ汚れに徹底的にアプローチ。虫歯や歯周病予防にも効果的です。

手軽に簡単セルフホワイトニング!『パールホワイトプロEXプラス』




★ホームホワイトニング

●効果:歯医者でマウストレーを作り、自宅でマウストレーの中にホワイトニング剤を入れて、自分でホワイトニングします。オフィスホワイトニングより弱い薬剤の過酸化尿素などを使います。薬剤を追加購入するだけで何度もホワイトニングができるので経済的です。

●費用:費用はマウストレー代が15,000円程度で、薬剤代は2,000円/1本程度です。

●お手軽さ:自分でマウスピースをつけたり、薬剤を塗布したりと、時間と労力がかかりますが、好きな時間にできるのはうれしいです。

★オフィスホワイトニング

●効果:歯医者で過酸化水素という薬剤を使って歯を脱色させる方法。一回で最も歯を白くでき、短期間で48段階ほど白くなります。濃度の高い薬剤を使うため、刺激や傷みを伴う場合もあります。

●費用:ライトを照射する時間や回数にもよりますが、上下の歯12本の施術で、1回30,000円前後が相場かと思われます。

●お手軽さ:歯科医院やサロンにさえ行く時間があれば、専門家におまかせできるので安心です。

おすすめオフィスホワイトニング

●スターホワイトニング

ホワイトニングのみの専門クリニック。赤外線域及び紫外線域を力ットすべく開発された、ホワイトニング専用LEDライトを使用します。1回2500円(税別)からとリーズナブルな料金が人気です。新宿、恵比寿、銀座、池袋、表参道、大阪、仙台の7店舗のどこでも通えます。



私は歯磨き粉だけでも10種類以上といろいろと試しましたが、家では効果が出なかったので、最終的にオフィスホワイトニングをすることにしました。あれこれ悩んだり、試したりしている時間がもったいなかったのが本音です。

そのときの感想がこちらです。

【レビュー】1回2500円!ほんとに白い歯になれる!?スターホワイトニング大阪でホワイトニングをやってきた!

1回目の施術時には4くらいの色の濃さがありましたが、現在8回目で2くらいまでになりました。施術前はほんとに黄色くて不潔っぽかったんだと、恥ずかしくなります…。もう少しがんばります!

白い歯になると毎日が楽しくなる!

オフィスホワイトニングに通い始めてから、徐々に歯が白くなっていくのを見て、ようやっと大きな口を開けて笑えるようになってきました。最初からプロにまかせていればよかったとちょっと後悔…。

しかし、白い歯を手に入れると、嘘のように楽しくなり、性格も明るくなったような気がします。

それに、自分で思っている以上に、歯は見られているもの。歯がきれいなだけで、清潔感や品の良さが感じられます。清潔感は好かれることはあっても、嫌われることはありません。

歯の色に悩んでいる方に、ぜひこの気持ちをわかっていただきたいです。


0
スポンサーリンク
レクタングル




レクタングル




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル