痩せられないのはなぜ?肥満遺伝子を知れば効率的にダイエットできる!

何をしても全然痩せない。食事制限でも痩せない。友達が成功したダイエットに失敗した。もうどうしたらいいかわからない。

ダイエットがうまくいかなくてあきらめかけている人も多いのではないでしょうか。

同じものを食べても脂肪がつきやすい人もいれば、つきにくい人もいます。同じ運動をしても筋肉がつきやすい人もいれば、つきにくい人もいます。他の人が成功したからといって、自分もダイエットが成功するとは限らないのです。ひとりひとりによって太り方が違うのだから、当然痩せる方法も違うということです。

この痩せるカギを握っているのは肥満遺伝子。これを知ることができれば、体質に合わせたダイエット方法が見つかるのです。

肥満遺伝子とは?

肥満遺伝子とは、太りやすさの傾向を決める遺伝子のことを指します。

肥満遺伝子検査とは、太る原因を遺伝子レベルで解析することです。遺伝子のタイプによって糖質を分解することが苦手だとか、脂質燃焼が得意などの特徴があり、太る原因がどこにあるのかがわかります。

肥満遺伝子のタイプがわかれば、それに沿ったダイエットをすればいいのです。太る理由や痩せる理由に沿った生活習慣に変えたり、食事方法にすることで、効率的なダイエットができるということなのです。


肥満遺伝子検査「FiNC」でできること
遺伝子検査は価格が高そうとか、何を基準に選んだらいいかわからないという人も多いはず。ここでは肥満遺伝子検査FiNCの特徴をご紹介します。

あなたの痩せられない理由を遺伝子から明らかに!FiNC肥満遺伝子検査

1)肥満遺伝子検査からわかること

3大栄養素である糖質・脂質・たんぱく質の項目に関係する遺伝子を分析し、
肥満に関する遺伝的な傾向を明らかにします。「糖質による太りやすさ」、「脂肪燃焼のしやすさ」、「タンパク質の分解力」3つのパターンに分けて分析をしてくれるので、自分の太りやすい原因はどんなパターンなのかがわかります。

2)検査結果はアプリでチェック

検査結果はアプリに届くので、専用アプリをダウンロードしておくだけで、誰にも知られずいつでもどこでも見ることができます。

結果により、肥満、肌質、睡眠、酒酔いやすさ、健康関連など、自分の状態を詳しく知ることができます。また、結果に合わせて管理栄養士から生活習慣の改善方法や、具体的な理想の食事メニューまでアドバイスが届くので、その日から健康管理に役立てることができます。

3)パーソナルAI指導つき

検査結果を見るアプリ「FiNC」では、人工知能を搭載した専属のパーソナルAIトレーナーがつきます。高い体脂肪や筋肉不足など、ひとりひとりの悩みに合ったヘルシーレシピやフィットネスの提案や、生活習慣のアドバイスをくれます。 

4)検査は簡単!

遺伝子検査ってめんどくさそうですよね。しかし、FiNCの検査は簡単です。

検査キットにある専用の綿棒を口に入れて唾液を採取し、返信用封筒へ入れて投函するだけ。検査結果の配信は、検体投函後2~3週間程度です。

他にも、30日間のFiNC管理栄養士&トレーナーへの無料健康相談や、ヘルシーレシピなどの役立つ情報もついてくるので、より効率的にダイエットをすることができます。

一生役にたつ、あなたの肥満遺伝子がわかる

自分の体質に合っていないダイエットを続けていると、痩せないどころか逆に太ってしまうこともあります。肥満遺伝子はたった一回の検査で明らかになるうえ、遺伝子は一生涯変化するものではありません。また、ダイエットだけでなく今後なりうる病気のリスクを知ることもできるので、今から予防をしておくことも可能です。

これまでダイエットに費やした年月とお金、この先やみくもに繰り返す時間と体力。それと引き換えにスリムになった自分で楽しめる時間を照らし合わせると、3900円でやるべき方向性が明確になるのなら、あらゆる面で非常に効率的。この機会に自分の遺伝子を調べて、楽しい未来予想図を描いてみてはいかがでしょうか。



0
スポンサーリンク
レクタングル




レクタングル




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル