【金スマ】1日5分・たったの1週間でおなかまわり-10㎝超え!驚異のダイエット法「ゼロトレ」

2018年11月9日(金)の「金曜日のスマイルたちへ(金スマ)」で、話題のダイエット法「ゼロトレ」が放送されました。

1日たった5分、寝ながら簡単なストレッチを1週間続けただけで、おなかまわりが10㎝以上も激減するという驚きのダイエット方法を詳しく紹介します。

指導してくれるのは、カリスマトレーナーである石村友見さん。今年最も話題になった「ゼロトレ」は、75万部超えの大ベストセラーです。

「ゼロトレ」でぽっこりおなか解消!

今回はウエストではなく、おなかの最も出ている部分を図ります。

チャレンジしたのはぽっこりおなかに悩む3人。

●梅宮アンナさん(46歳)

身長169㎝。

おなかの最も出ている部分は98.3㎝。

●松本明子さん(52歳)

身長151㎝。

おなかの最も出ている部分は87.3㎝。

●北陽の伊藤さおりさん(44歳)

身長152.5㎝。

おなかの最も出ている部分は100.2㎝。

ゼロトレとは?

ゼロトレとは、各縮んだ部位を本来の位置に戻すことによって、ぽっこりおなかを解消するエクササイズです。

ぽっこりおなかの原因は、加齢によって身体が縮むことからくる姿勢の悪さ。姿勢が悪くなることによって、体内では内臓が下に落ち、その結果、おなかはぽっこりと出てしまいます。

本来正しい姿勢は、足首・ひざ・手首・ひじ・耳にかけてが一直線に並んでいる状態です。

ゼロトレで身体を正しい位置に戻すことで、ぽっこり出たおなかが解消します。

「ゼロトレ」魔法の5つのストレッチ

<用意するもの>

・バスタオル 3枚

・本 5~6冊

5つのストレッチ①肩

①3枚に重ねたバスタオルを丸めて筒状にします。

②本などで約12㎝と約6㎝の高さの段を2段作ります。

*本がなければ硬めのクッションや雑誌の山などで代用OK。

③本の上にバスタオルを置きます。

④タオルの上に、仰向けに寝て、膝を立てます。

⑤鼻からゆっくりと息を吸いながら、3秒かけて両腕を上げていきます。

*おなかをふくらませ、肋骨を広げるのがポイントです。

⑥ゆっくりと口から息を吐きながら、7秒かけて腕をぐるっと回します。

*「はあ~」と吐いて、全身の筋肉を緩めるようにします。

*ひじや手の甲が床につくようにします。

*3セット行います。

5つのストレッチ②背中

①3枚巻いたバスタオルを横向きにし、胸の下に横向きに置きます。

②両手を頭の下に組みます。

③3秒かけて鼻から息を吸い、7秒かけて口から息を吐きながら、両腕を頭の上にぐーっと上げます。

*3セット行います。

5つのストレッチ③股関節

①タオルをお尻の下に敷き、両ひざを抱え込みます。

②3秒かけて鼻から息を吸い込み、右ひざを右肩の方に抱え込みます。

③7秒かけて口から息を吐き、左足を床に下ろしていきます。

*両足が反対方向に引っ張り合うのを利用し、足の付け根を伸ばします。

*左右2セット行います。

5つのストレッチ④腰

①タオルをお尻の下に置きます。

②左足の先を右足のひざに引っ掛けて、4の字を作ります。

*右足は5㎝ほど浮かせておきます。

③3秒かけて鼻から息を吸いながら、4の字にしたスネを水平にします。

④7秒かけて口から息を吐きながら、4の字にしたひざを押し、奥にあるひざは引っ張ります。

*左右の足をそれぞれ前後に動かすイメージです。

*このとき、お尻をぐっと伸ばします。

*右左で10秒ずつ、3セット行います。

5つのストレッチ⑤引き締める

①床に直接横になります。

②仰向けに寝て、両手の人差し指え下腹部を押さえます。

③7秒かけて息を吐き切り、わざと咳をします。

*咳をすることで腹筋が硬くなります。

④硬いおなかをキープしたまま、3秒かけて鼻から息を吸い、7秒かけて口から息を吐きます。

*吸って吐いてを5セット行います。

*息を吐くときは、硬い腹筋がエレベーターのように下がっていくイメージで、吐くごとに腹筋を下げていきます。

1日1セット!たったの5分行うだけです。

1週間「ゼロトレ」驚異の結果発表!

1週間ゼロトレを実践したみなさんの結果は以下の通り。

●梅宮アンナさん

98.3㎝ ⇒ 86.9㎝(-11.4㎝)

●松本明子さん

87.3㎝ ⇒ 69.6㎝(-17.6㎝)

●伊藤さおりさん

100.2㎝ ⇒ 83.0㎝(-17.2㎝)

たった1週間で劇的な変化でした

しかも、食事制限なしというのがうれしいですね!

*****

ぽっこりおなかが邪魔して昔のパンツが履けない!という人は、1日5分のエクササイズですっきりボディを取り戻しましょう。

0
スポンサーリンク
レクタングル




レクタングル




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル